LAW LOG

法律書、基本書及び演習書の書評、論証例の紹介、その他おすすめの本の紹介等、法学部生に役立つ情報を発信しています

6時間後も氷が残る?驚異の保冷力を持つステンレスタンブラー

アガルート30%オフセール開催中

司法試験予備校として圧倒的な実績を残し急成長しているアガルートアカデミーが期間限定で30%オフセールを開催しています。総額100万円を超えるカリキュラムを30%オフで受講できる超得なプランも用意されています。この機会をお見逃しなく!!

 

>>>クリックして、公式サイトで「セール情報」の詳細を確認する 

みなさんこんにちは。

 

 

「暑中見舞い申し上げます」の時期ですね。本当に暑い日本。このまま気温が上がっていくとすると、8月の上旬には、40度を超えるかもしれませんね。

 

 

ちなみに今年の立秋は8月7日です。この日を境に「暑中見舞い」から「残暑見舞い」に変わるようです。学生がこのような挨拶状を送ることはないとは思いますが…

 

 

 

さて、今回は、こんな暑い夏を少しでも快適に過ごせるようなグッズを紹介したいと思います。

 

 

オススメしたいのはこのステンレスタンブラー

 

 
kippis 真空・断熱ステンレスタンブラーBOOK (バラエティ)
 
私が自宅で勉強するときは、必ずキンキンに冷えたアイスコーヒーをコップに入れて飲むんですが、その都度デスクを水滴で濡らしちゃうんですよね。
 
 
わざわざコースターを用意するのはめんどくさいし、そもそもコースターを使っても、コップを握って飲む際に水滴が垂れる。かといって冷たいアイスコーヒーを我慢するのもできない。
 
 
 
そこで、水滴がつかずに、保冷効果の優れたコップを探していました。
 
 
 
同じような悩むを持っている方は多いと思うんですが、なかなか見つかりませんでした。
 
 
 
ある日、たまたま本屋に立ち寄った際に発見したのがこのステンレスタンブラーです。
 
 
 
 
そうです。これ本屋で売ってます。宝塚社といえば書籍のイメージですが、こういうアイディア商品にも力を入れているみたいです。というかこれは、北欧の人気デザインブランドkippisとのコラボ商品のようです。何が言いたいのかよくわからないですが、要するに本屋で売ってて驚いたということです。
 
 
 
しかし、商品名にBOOKの文字を入れて、本屋で販売するというのはどこか無理やりな気がしますが…
 
 
 
とまぁ疑問はあるんですが、
このタンブラーすごいんです。
 
 
 
まず、ステンレス製のタンブラーなので保冷効果はあるんですが、このタンブラーは6時間後も氷が残るほど保冷効果が高いんです。6時間もあれば、間違いなく飲みきると思うので十二分な保冷効果といえます。キンキンのアイスコーヒーを最初から最後まで飲めます。嬉しいですね。
 
 
 
次に、このタンブラー水滴がつきません。デスクにそのまま置いても机が濡れることはありません。勉強している学生にとっては、水滴がつかない、垂れないというのは重要なポイントではないですか。
 
 
 
 
さらに、飲み口が程よい暑さなので飲みやすいです。ステンレスタンブラーでありがちな飲み口が薄すぎて口が切れそうになることはありません。
 
 
 
最後に、クマのデザインもシンプルで可愛いです。
 
 
 
これからの暑い夏、
このステンレスタンブラーを試してみてはいかがでしょうか。
 
 
kippis 真空・断熱ステンレスタンブラーBOOK (バラエティ)